• TEL:022-216-7331
  • お問い合わせ

社員旅行の幹事におすすめのコラム|仙台の旅行会社【カメイトラベル】

022-216-7331

  • お問い合わせ ご相談

社員旅行検索

日程
時期
エリア
旅の内容
社員旅行プランを検索する
日程
時期
エリア
旅の内容
Close

コラム

宮城&三陸酒蔵めぐりと震災遺構2日間

2019.01.20

〜山形が誇る、本場の名酒蔵を巡る〜

昨年に引き続き、酒造メーカーご協力のもと「酒蔵の見学&試飲体験」をツアーにしました。
本来酒造りは、12月〜3月にかけて行われるため、正に酒造真っ只中をご見学いただける内容になっています。


日帰り酒蔵ツアーで見学する酒蔵のご紹介

浦霞醸造元 佐浦

1724年創業。塩竃神社の御神酒酒屋として創業。宮城県を代表する蔵で、フラッグシップは「純米吟醸 浦霞禅」。


廣田酒造店(廣喜)

1903年創業。日本で約30名しかいない女性杜氏が活躍。蔵の田んぼで、岩手酒造好適米「結の香」を育ててます。


上閉伊酒造店(国華の薫)

民話の里遠野で200年以上続く酒蔵。近年地ビール「SUMONA」も手がける。


菱屋酒造店(千両男山)

150年守り続ける湧き水を使用。創業以来くず米や米粉は一切使用しておりません。


酔仙酒造(酔仙)

2011年の大震災時に壊滅的な被害を受けたが、見事復活。活性原酒「雪っこ」が有名。


男山本店(伏見男山・蒼天伝)

気仙沼の海の幸の美味しさを引き立てる、繊細な味わいの一杯。


カメイトラベルからのメッセージ

昨年も開催したこの酒蔵ツアーが、非常に大盛況でしたので、今年も開催することが決定しました!

2年目となるこのツアーが今年ご案内する酒蔵は、どの酒蔵もIWCなど過去数々の賞を受賞してきた名酒蔵ばかりであり、他の旅行会社では巡ることのできない山形の日本酒の酒蔵見学に特化した唯一のツアーです。

そんな酒蔵を1日中見学いただきながら、普段は見ることが許されていない施設の一部や、滅多に明かされることがない酒造りの仕組みや、蔵ごとの製法等を知って帰っていただくことができる、日本酒好きにはたまらないツアーを作りました!

また何より、各蔵自慢の日本酒を、これでもか!という程「試飲」&「お得にご購入」していただくこともできます。

 

 

 

IWCとは
IWC(インターナショナル・ワイン・チャレンジ)とはイギリスウイリアムリード・ビジネスメディア社が主催するワイン品評会
「SAKE」部門は2007年に設けられ、17年は9カテゴリーに世界から1,245点が出品された。

PAGE TOP