• TEL:022-216-7331
  • お問い合わせ

社員旅行おすすめのモデルプラン集|仙台の旅行会社【カメイトラベル】

022-216-7331

  • お問い合わせ ご相談

社員旅行検索

日程
時期
エリア
旅の内容
社員旅行プランを検索する
日程
時期
エリア
旅の内容
Close

モデルコース

日本の始まりを感じる古都・奈良 社員旅行2日間《モデルプラン:1泊2日》

2020.06.21

宮城・仙台から出発する奈良2日間のモデルコースをご紹介します!

奈良県は日本の古代の中心地であり、奈良時代には平城京が置かれた古都。
国宝や世界文化遺産に指定されている建造物や仏像が数多く残されています。
荘厳で神秘的な1300年の歴史を巡る旅をご堪能下さい。
歴史好きはもちろん、そうでない方も奈良を訪れてみれば
それぞれの発見と感動があります。
社員旅行でお気に入りの観光地を見つけたら、次はプライベートでじっくり
国宝や世界遺産を巡る旅をしたくなることでしょう。

▼このモデルコースはこんな会社様向け▼
・週末を利用して社員旅行をしたい会社
・社員同士のコミュニケーションを深めたい会社
・報奨旅行(インセンティブツアー)を兼ねた社員旅行をしたい会社

 

 

1日目:奈良の大仏様「東大寺」

【所要時間:約70分】
大仏殿は国宝に登録されている世界最大級の木造建築物です。
奈良の大仏様として有名な盧舎那仏は間近で見るとその大きさに圧倒されます。

二月堂
奈良の町を見渡せる絶景スポット!世界文化遺産に登録されている東大寺のお堂のうちの一つです。
観光地から離れてぽつんと建つ二月堂の姿は独立した美しさを秘め、静かな威厳に満ちています。

 

1日目:緑に囲まれた朱塗りの社殿が鮮やかな「春日大社」

【所要時間:約50分】
壮麗な朱塗りの門は古の都奈良を象徴する風景です。
春日大社の象徴「釣灯籠」は 約1000基とも言われ、石灯籠と合わせると約3000基にもなるそうです。
その中には黄金に輝く釣灯籠や直江兼続の奉納と伝えられる釣灯籠なども!

ユネスコ世界遺産の「春日大社」は歴史的建造物としても一見の価値があります。
一年中いつ訪れても楽しめる豊富な自然と、縁結びのご利益があるパワースポットとしても大変魅力的です。

 

 

1日目:阿修羅像が有名な仏教文化の宝庫「興福寺」

【所要時間:約60分】
奈良の象徴ともいえる「五重塔」は必見!
社員旅行の思い出に五重塔をバックに写真はお忘れなく。
国宝館では“イケメン仏像”と言われる「阿修羅像」とご対面下さい。
興福寺の南にある猿沢池は五重塔が水面に映る美しい風景です。

ならまち
奈良公園に隣接する町屋が軒を連ねるノスタルジックな街並み。
古い家屋を改築した飲食店やカフェ、雑貨店などがあり注目の観光スポットです。
「ならまち格子の家」は伝統的な町屋を忠実に再現した昔の生活様式を知ることのできる施設です。

 

1日目:奈良市内 宿泊

【デラックスクラスホテルの一例】


ホテル日航奈良
JR奈良駅西口直結。
新しい奈良を象徴する本格的なシティホテルとして最高のスケールとグレードを誇ります。
ゲストルームは明るく落ち着きのあるインテリアにゆったりとしたベッドで
旅の疲れを癒す快適な眠りをお約束します。

【スーペリアクラスホテルの一例】


奈良ロイヤルホテル
落ち着きとやすらぎをテーマにした室内は明るく優しい色調でまとめられています。
観光の疲れは地下から湧き出る天然温泉で癒して翌日も奈良での旅をお楽しみください。

 

2日目:世界最古の木造建築 聖徳太子ゆかりの「法隆寺」

【所要時間:約90分】
聖徳太子が創建したといわれる「法隆寺」
世界最古の木造建築として知られ、1993年に姫路城とともに日本で
最初の世界遺産として法隆寺地域の仏教建造物が認定されました。
国宝の金堂、五重塔はお見逃しなく。

 

2日目:五重の塔で有名な「薬師寺」

【所要時間:約60分】
多数の国宝と雄大な伽藍が見どころの世界遺産
国宝東塔は約10年間の解体修理工事を終えたばかり。
1300年前と現代の技術が融和した姿をご覧いただけます。

 

PAGE TOP