• TEL:022-216-7331
  • お問い合わせ

社員旅行おすすめのモデルプラン集|仙台の旅行会社【カメイトラベル】

022-216-7331

  • お問い合わせ ご相談

社員旅行検索

日程
時期
エリア
旅の内容
社員旅行プランを検索する
日程
時期
エリア
旅の内容
Close

モデルコース

日本人の心のふるさと「伊勢神宮」へ三重1泊2日 社員旅行《飛行機利用》

2020.06.09


宮城・仙台から出発する[三重]1泊2日間のモデルコースをご紹介します!
仙台空港から直行便で、わずか80分!”中部セントレア空港”へひとっ飛び☆

日本人の心のふるさと、日本人なら一度は参拝したいと言われる「伊勢神宮」へ!

御神前で ❛感謝の心❜ ❛おかげさまの心❜ を捧げ、心を一つにお参りすることで、
絆が深まり、きっと思い出に残る社員旅行になるはずです。

ちょっと贅沢な食事で満足度も高まり、仕事への意欲も湧いてきます☆

▼このモデルコースはこんな会社様向け▼
・週末を利用して社員旅行をしたい会社
・おいしい食事と、充実した観光をしたい会社
・報奨旅行(インセンティブツアー)を兼ねた社員旅行をしたい会社

 

1日目:高速船「津エアポートライン」

【所要時間:45分】
中部国際空港(セントレア)と三重県・津なぎさまちを高速船で結ぶ「津エアポートライン」。
伊勢湾をショートカットする航路は古くから「伊勢は津でもつ、津は伊勢でもつ」と歌にも詠まれた歴史ある航路です。

波による揺れが少ないので、ゆったりと設計された船内で快適な船旅をお楽しみいただけます。

 

1日目:日本三大和牛[松坂牛]の口福ランチ

【所要時間:60分】
江戸時代に商業の町として栄え、豪商のまちとなった松阪。
今も城跡や武家屋敷が残り、レトロな風情が町並みに漂います。

松坂牛のきめの細かいサシ(霜降)と箸で切れるほど柔らかな肉質、甘みと深みのある味わいは
“肉の芸術品”と呼ばれています。
老舗のすき焼きから焼き肉まで、本場の松阪牛グルメをお好みのスタイルでご堪能下さい。

 

1日目:鳥羽真珠王の島「ミキモト真珠島」

【所要時間:90分】
世界で初めて養殖真珠が誕生した場所、「ミキモト真珠島」。

約7000坪の島内には真珠のできる仕組みや美術工芸品を展示した真珠博物館、
真珠王と呼ばれた養殖真珠生みの親、御木本幸吉の記念館など見所満載!

ここでしか見られない、昔ながらの海女の実演も見学でき、ショッピングやお食事も楽しめる、
鳥羽観光の人気スポットです。

 

1日目:伊勢志摩国立公園/鳥羽温泉郷 宿泊

全域が伊勢志摩国立公園に位置する鳥羽市。
天然の良港と穏やかな気候に恵まれ、江戸時代には伊勢詣の宿場町として賑わいました。

海女文化の鳥羽だからこそ味わえる伊勢海老・鮑・鯛などの新鮮で美味しい海の幸を味わい、
ゆっくりと温泉に浸かって旅の疲れを癒し、心も体もリフレッシュ。
解放感あふれるロケーションで、素敵な鳥羽の時間をお過ごし下さい。

お伊勢参りの前に温泉(禊湯)に浸かって無垢になり、翌朝、清々しいお伊勢参りへ気持ちよくご出発いただけます。

 

2日目:縁結びの夫婦岩「二見興玉神社」参拝

【所要時間:40分】
美しい松林が茂る二見浦の海岸は、かつて伊勢神宮を参拝する人たちが海水で心身を清める場所、“禊場”でした。
現在は、二見興玉神社を参拝し[無垢塩祓]を受けることが禊をする代わりとなっており、
伊勢神宮へ向かう前に、多くの参拝者が立寄る人気スポットです。

大小2つの岩が仲良く並ぶ夫婦岩は、沖合約700mに鎮まむ興玉神石(霊石)と、日の大神(日の出)を拝する
鳥居の役割を果たし、縁結び、夫婦円満のご利益があるといわれています。

また、境内には御祭神のお使いとされる二見蛙が多数奉献され、“無事にかえる”願いが込められています。

 

2日目:「伊勢神宮 外宮・内宮」 参拝

【所要時間:180分】
近年、伊勢志摩サミットの際に各国首脳が訪れるなど、世界中から参拝する人が訪れている「伊勢神宮」。
正式名称は「神宮」、[豊受大御神]を祀る「外宮」と[天照大御神]を祀る「内宮」を中心とした125社の総称です。

外宮から内宮の順に参拝するのが古くからのならわしで、鎌倉時代中頃には多数の参拝者があったと記されており、
江戸時代には全国から参拝する人が絶えず訪れ、一生に一度は行きたい日本の聖地となりました。

参道を囲むゆたかな緑の薫りや神域の自然の美しさを感じながら、穏やかな気持ちでゆっくりとご参拝下さい。

 

2日目:伊勢内宮前「おはらい町・おかげ横丁」散策

【所要時間:120分】
内宮宇治橋前から五十鈴川に沿って続く約800mの美しい石畳の通り「おはらい町」。
そして「おはらい町」の一角に江戸から明治にかけての伊勢路の建築物が移築・再現された「おかげ横丁」があります。

たくさんの土産物店・飲食店が建ち並び、伊勢志摩ならではのグルメやショッピンングをお楽しみいただけます。
参拝後の町歩も伊勢詣の楽しみの一つ。
三重の老舗の味、名産、歴史、風習、人情まで、一度に体感できる「おはらい町・おかげ横丁」で
伊勢らしい縁起物、可愛い和雑貨、名物餅など連れて帰りたい可愛いもの・美味しいものを見つけて下さい。

PAGE TOP