• TEL:022-216-7331
  • お問い合わせ

社員旅行おすすめのモデルプラン集|仙台の旅行会社【カメイトラベル】

022-216-7331

  • お問い合わせ ご相談

社員旅行検索

日程
時期
エリア
旅の内容
社員旅行プランを検索する
日程
時期
エリア
旅の内容
Close

モデルコース

あったか山陽・四国ぐるっと3日間《社員旅行モデルプラン2泊3日》

2020.05.27

宮城・仙台から出発する山陽・四国3日間のモデルコースをご紹介します!
仙台からは行きにくいと思われがちな山陽地方・四国地方ですが
神戸空港を利用すれば、人気観光スポットを効率よく巡ることができます。

仙台空港から神戸空港へ,わずか80分!直行便でひとっ飛び☆
1日目、旅は神戸空港(兵庫県)からスタート。姫路市を経て山陽地方・岡山県へ
2日目、瀬戸大橋を渡り四国上陸!香川県・徳島県を巡り
最終日の3日目は大鳴門橋を渡って淡路島(兵庫県)を抜け、明石大橋を渡って神戸空港に戻ります。

2泊3日で4県をぐるっと周遊☆
温暖な気候と豊かな瀬戸内の恵みがいっぱいの岡山・香川・徳島へ
大満足の3日間☆社員旅行におすすめです!

▼このモデルコースはこんな会社様向け▼
・たっぷり、充実した観光をしたい会社会社
・社員同士のコミュニケーションを深めたい会社
・おいしい食事を楽しみたい会社
・歴史や世界遺産に興味のある従業員が多い会社

 

1日目:国宝*世界遺産「姫路城」

【所要時間:90分】
建築から400年以上が経過した現在でも、その美しい姿を残す「姫路城」。
平成5年12月、その美的完成度が高く評価され、日本で初の世界文化遺産に登録されました。

白漆喰総塗籠の白壁とシラサギが羽を広げたような姿から
「白鷺城」の愛称で親しまれ、優雅に姫路の街を見下ろしています。

2015年には約5年半を費やした平成の大修理が終わり、築城当時の眩い白さが蘇りました。

 

1日目:美しい白壁の町「倉敷美観地区」

【所要時間:150分】
倉敷は、かつて江戸時代に徳川幕府の直轄地「天領」として江戸(東京)や上方(大阪)と
水運で直接結ばれた港町として栄え、大地主や豪商の屋敷と多くの蔵が建てられました。

今なお天領地時代の面影が残る街並みは国の重要伝統的建造物群保存地区に選定され、
「倉敷美観地区」として人気の観光スポットとなっています。
情緒豊かなレトロモダンな風景と帆布やデニムの倉敷ブランドは世界中の人々を魅了し、
1年中たくさんの観光客で賑わいをみせています。

雰囲気ある洋食レトランや食事処、又は食べ歩きが楽しめるご当地グルメなど、
ご自由に昼食をお召し上がりください。

 

1日目:日本三名園「岡山後楽園」

【所要時間:60分】
岡山藩2代目藩主・池田綱政の命により、14年の歳月を費やして1700(元禄13)年に完成した回遊式庭園「岡山後楽園」。
現在まで、江戸時代の姿を大きく変えることなく保たれた大名庭園は四季折々の花で彩られ、
金沢の兼六園、水戸の偕楽園と並ぶ日本三名園として親しまれています。

1952年には歴史的文化遺産として“特別名勝”に指定され、ミシュラン・グリーンガイドでは三つ星を獲得しています。

 

1日目:岡山市内 宿泊

【デラックスクラスホテルの一例】
ANAクラウンプラザホテル岡山・・・
JR岡山駅直結の高層ホテル。全客室内、有線LAN・無線LAN無料完備。
開放的な大きな窓と洗練された機能的ゲストルームでゆったりとお過ごしいただけます。
地元岡山の旬の食材をふんだんに使用した、調理長自慢の朝食を最上階からの景色と共にお楽しみ下さい。

【スーペリアクラスホテルの一例】
三井ガーデンホテル岡山・・・
JR岡山駅東口より徒歩2分の好立地。全館で無線LANを完備。
最上階の宿泊者専用[ガーデン浴場]で庭園を望みながら、心身ともにリラックスいただき、
三井ガーデンホテルズ オリジナルの快眠枕でゆっくりとお休みください。
朝食は岡山県産にこだわった新鮮な野菜を中心に、和食・洋食のメニューを品数豊富に取り揃えた
ビュッフェスタイルでご用意しております。

 

2日目:水・緑・太陽「瀬戸大橋記念公園」

【所要時間:40分】
「瀬戸大橋」は約10年の工期を経て、昭和63(1988)年4月10日、日本が世界に誇る技術力を結集して完成した、
本州と四国を結ぶ世界最長の道路・鉄道併用橋です。
瀬戸大橋完成後に開催された記念博覧会の会場跡地に作られた「瀬戸大橋記念公園」は
噴水や芝生広場の他、球技場やサッカー場も整備された面積10.2haの広大な海浜公園です。

最高のロケーションから、瀬戸内海の大自然と荘厳で美しい橋の姿を、じっくりご堪能下さい。

 

2日目:長い長い石段「金刀比羅宮」

【所要時間:180分】
“こんぴらさん”の呼び名で親しまれている「金刀比羅宮」は瀬戸内海の航海の安全を担う「海の神様」です。
また全国にある金刀比羅神社の総本宮で、全国から年間約300万人もの参拝者が訪れています。

参道の両脇にはたくさんの土産物やうどんの店などが並び
御本宮まで785段、さらに奥社までは1,368段の長い長い石段が続きます。
本宮展望台からの絶景を目指して!「一生に一度はこんぴら参り」社員旅行の安全を、会社の繁栄を祈願して下さい。

ご昼食は〈香川・うどん県〉が誇る、讃岐うどんをご用意いたします。

 

2日目:感動の「鳴門うずしおクルーズ」

【所要時間:40分】
徳島と淡路島を結ぶ大鳴門橋の下は、世界三大潮流のひとつ鳴門海峡です。
逆巻く渦の飛沫が衣服を濡らすほど間近に迫る「うずしお観潮船」に乗って、
最大時の直径が約30mともいわれる世界最大級の渦潮をぜひご体感下さい。

船が苦手な方は、大鳴門橋の橋桁内(車道の下)に造られた海上遊歩道上「徳島県立渦の道」へ。
海上45メートルのガラス床から見下ろす渦潮は、吸い込まれそうでスリル満点です!

 

 

2日目:鳴門・リゾートホテル 宿泊

【ホテルの一例】
アオアヲナルトリゾート(旧ルネッサンスリゾートナルト)・・・
2019年4月リブランド☆瀬戸内海国立公園内に位置する絶景のリゾートホテル「アオアヲナルトリゾート」。
明るい色調で統一された快適な客室は、全室オーシャンビューのバルコニー付。
太陽にきらめく海を眺めながら、ゆったりとした時の流れをご満喫いただけます。
お好みのスタイルに合わせて選べる5つのレストランでは、鳴門鯛や阿波尾鶏など山海の幸を存分にお愉しみ下さい。

 

3日目:陶板名画の迫力「大塚国際美術館」

【所要時間:150分】
近年、米津玄師さんのテレビ初歌唱の場としても話題の「大塚国際美術館」。
大塚製薬が創立75年周年事業として1998年(平成10年)3月、鳴門公園内に設立。
海の向こうにある素晴らしい名画の数々を、特殊技術によって原寸大の陶板で忠実に再現しています。
約4kmに及ぶ鑑賞ルートには1,000点を超える作品が展示され、日本に居ながらにして世界の美術館が体験できる
国内最大級の“陶板名画美術館”です。
全世界から絶賛されている世界初、世界唯一の美術館をたっぷりお楽しみ下さい。

 

3日目:日本最古の神社「伊弉諾神宮」

【所要時間:60分】
日本を創造した神、伊弉諾尊(いざなみのみこと)が子である天照大御神に日本統合の権限を譲り、余生を過ごし、
亡くなられた後、この敷地に祀られました。
『古事記』・『日本書紀』に記載がある中では日本で最も古い神社とされ、全国から掌敬を集めています。
樹齢約900年の御神木は、伊弉諾尊(いざなみのみこと)と伊弉冉尊(いざなみのみこと)の二神が宿ると言われる夫婦大楠。
夫婦円満、安産子授、縁結びなどのパワースポットとして有名です。

 

3日目:淡路島のランドマーク「淡路ハイウェイオアシス」

【所要時間:40分】
社員旅行の最後は、「淡路ハイウェイオアシス」でショッピング&グルメをお楽しみ下さい。。

花と緑に囲まれた兵庫県立淡路島公園内に隣接する、淡路島のランドマーク☆
展望台からはの明石海峡大橋と対岸の神戸・大阪の眺望は絶景です。

淡路島は古くから朝廷に数々の食材を献上してきた「御食国(みけつくに)」として栄え、
玉ねぎを代表する淡路島ブランドの食材の数々は、全国的に誇れる良質なものばかり!
淡路島最大級の品揃えを誇る物産館で社員旅行のお土産を、自分へのお土産を、じっくりお選びください♫

 

PAGE TOP