• TEL:022-216-7331
  • お問い合わせ

社員旅行おすすめのモデルプラン集|仙台の旅行会社【カメイトラベル】

022-216-7331

  • お問い合わせ ご相談

社員旅行検索

日程
時期
エリア
旅の内容
社員旅行プランを検索する
日程
時期
エリア
旅の内容
Close

モデルコース

広島の魅力発見!1泊2日 社員旅行《飛行機利用》

2020.05.21

宮城・仙台から出発する[広島]1泊2日のモデルコースをご紹介します!
仙台空港から直行便で、わずか90分!”広島空港”へひとっ飛び☆
温暖な気候と豊かな自然に恵まれた広島は2つの世界遺産を有し、全世界から観光客が訪れる
中国地方最大の観光都市です。

~歴史を学び、平和を祈る~ 
限られた時間の中で広島を効率よく巡る2日間!社員旅行にオススメです!

▼このモデルコースはこんな会社様向け▼
・週末を利用して社員旅行をしたい会社
・おいしい食事と、充実した観光をしたい会社
・報奨旅行(インセンティブツアー)を兼ねた社員旅行をしたい会社

 

1日目:世界遺産「厳島神社」鎮座・日本三景[安芸の宮島] 

【所要時間:180分】
「神をいつきまつる島」という意味を持つ厳島は古くから島全体が信仰の対象とされていました。
江戸時代にお宮(厳島神社)がある島であることから、宮島と呼ばれるようになり、日本を象徴する絶景の島として
日本三景の一つとして親しまれてきました。
対岸の宮島口からフェリーで10分、快適な船旅の先に千年の時を超えた宮島の歴史ロマンをご体感いただけます。

「厳島神社」
平清盛の厚い信仰のもと仁安3年(1168年)造営された「厳島神社」。
本社を中心に、客神社、能舞台など20数棟が朱塗りの回廊で結ばれており、平安朝の建築美が生かされたその荘厳華麗な佇まいは、
1996(平成8)年、世界遺産に登録されました。
シンボルの海の中に建つ大鳥居は、その重みだけで建っており、台風や地震がきてもびくともしない、まさに先人の知恵のたまものです。

ご昼食は名物“穴子めし”をご賞味下さい。
かつて「宮島の木」であった広島県の「県花」もみじを形取って作られた銘菓[もみじ饅頭]は社員旅行のお土産にピッタリです☆

1日目:木造のアーチ橋「錦帯橋」

【所要時間:40分】
広島県のお隣、山口県岩国市の錦川にかかる5連の橋「錦帯橋」。
1673年、「流されない橋を」との願いのもと創建され、流失と修復、架替を重ねながら時代を渡り、
創建以来約350年を超えて今もなお、同じ場所に、同じ姿で在り続けています。
豊かな自然を背景に、日本三名橋に数えられほど美しい姿を誇る「錦帯橋」。国の名勝に指定されています。

1日目:広島市内夕食

【所要時間:90分】
ご当地グルメが豊富な広島県。
自然の恵み豊かな瀬戸内海が育む“牡蠣”や広島のソウルフード!“広島お好み焼“など、
個性溢れる広島の味に舌鼓を打ちながら、広島の夜をたっぷりお楽しみ下さい♫

 

1日目:広島市内宿泊

【デラックスホテル一例】
リーガロイヤルホテル広島・・・
「心地よさ」と「癒し」のホテルオリジナルの香りでお客様をお出迎えします。
無線インターネットサービス(Wi-Fi)と滞在期間中、無料でご利用いただけるスマートフォンを全客室に完備。
上質のゆとりと、やすらぎの調和するゲストルームは格調高いくつろぎの空間です。

ご朝食は開放的に広がる景色を眺めながら、地元広島の食材を使った和洋の料理をビュッフェスタイルでお楽しみ下さい。

【スーペリアホテル一例】
広島東急REIホテル・・・
広島のメイン通り、平和大通りに面し、ビジネス・観光に適した好立地のホテル。
ゆとりある快適な客室は有線・無線LANを全室完備。
宿泊者専用のゲストラウンジでは朝刊やタウン誌などをご用意するほか、
挽きたてのコーヒーなど、フリードリンクサービスも充実しています。

 

2日目:世界平和の祈りを込めて「平和記念公園」

【所要時間:120分】
人類史上初めて使用された核兵器・原子爆弾が投下され、被爆してから75年を迎えた広島。
核兵器のない平和な世界、恒久平和の象徴の地として整備された「平和記念公園」。
毎年8月6日には平和記念式典が行われ、平和を見つめ直し、平和への想いを後世につないでいます。

世界遺産[原爆ドーム]
核兵器の惨禍を伝える建築物として、平成8年(1996)12月世界文化遺産に登録された[原爆ドーム]。
大正4年(1915年)に建てられたこの施設は、一部鉄骨を使用した煉瓦造、石材とモルタルのモダンな3階建で、
木造が主流であった当時の広島では非常に珍しく、広島名所の一つでした。
昭和20年(1945年)8月6日、原子爆弾が炸裂し建物は爆風と熱線を浴びて大破。
中心部は奇跡的に倒壊を免れましたが、館内にいた人はすべて即死しました。
戦後、残骸は鉄骨の形から[原爆ドーム]と呼ばれるようになり、ノーモア・ヒロシマの象徴となっています。

[広島平和記念資料館]
原子爆弾による被害の実相を世界中の人々に伝え、核兵器廃絶と世界恒久平和の実現を願って1955年(昭和30年)開館。
原爆の非人道性や原爆被害の凄惨さを伝えていくため、被爆者の遺品や被爆の惨状を示す写真や資料を収集・展示しています。

 

2日目:海上自衛隊のまち[呉]「大和ミュージアム」

【所要時間:90分】
明治時代以降、帝国海軍・海上自衛隊の拠点となった広島県呉市。
その歴史や造船技術を紹介しているのが「海事歴史科学館(大和ミュージアム)」です。
戦艦「大和」を10分の1スケールで再現した巨大模型は迫力満点!
零式艦上戦闘機六二型(ゼロ戦)の実物展示もあり、平和の大切さも学べる施設になっています。

ご昼食は、海上自衛隊の味を再現したご当地グルメ☆❛呉海自カレー❜をご用意します。

 

2日目:海と坂の町並み[尾道]を歩く

【所要時間:120分】
古くは年貢米の積み出し港として、また大型船の寄港地として栄えた[尾道]。
繁栄により蓄えた材を、惜しみなくお寺の建立や町の整備などに投資してきました。
そのお寺や町並みは現在でも数多く残り、尾道らしい町並みを作り上げています。

「千光寺」
尾道港を一望する大宝山の中腹に、大同元年(806)弘法大師が開基したとされる真言宗のお寺です。
朱塗りの本堂「赤堂」や「鐘楼」の他、境内には様々な形の巨石群があり、
中でも「玉の岩」はその昔、岩の頂の光る玉がこのあたり一帯を照らしていた、と言い伝えられています。


「猫の細道」
千光寺本堂下にある石段を5分ほど下ると、約200mの細い路地「猫の細道」があります。
空き家を再生した隠れ家的なお店や美術館などが点在し、猫好きな人たちが毎年沢山訪れています。

山海の幸に恵まれたグルメの町でもある尾道。
社員旅行の最後は名物“尾道ラーメン”はいかがでしょうか☆

 

 

PAGE TOP