• TEL:022-216-7331
  • お問い合わせ

社員旅行おすすめのモデルプラン集|仙台の旅行会社【カメイトラベル】

022-216-7331

  • お問い合わせ ご相談

社員旅行検索

日程
時期
エリア
旅の内容
社員旅行プランを検索する
日程
時期
エリア
旅の内容
Close
  • HOME
  • モデルコース一覧
  • 黒部ダムと長野2大パワースポット善光寺・戸隠 社員旅行1泊2日《新幹線利用》

モデルコース

黒部ダムと長野2大パワースポット善光寺・戸隠 社員旅行1泊2日《新幹線利用》

2020.06.29

新幹線を利用した列車の旅、長野1泊2日の社員旅行モデルコースをご紹介します。
長野の大自然を満喫!たっぷりのマイナスイオンで心も体もリフレッシュ☆

1日目は長野県側から、日本が誇る巨大ダム「黒部ダム」へ!
大迫力の観光放水(6~10月)や雄大な北アルプスの大自然の絶景をたっぷりご覧いただきます。

2日目は長野の2大パワースポット、戸隠神社と善光寺を巡ります。
神々が宿る戸隠の杜の神聖なパワーを感じ、万人を受け入れてきた国宝「善光寺」のご本尊に祈る。

どなたでも楽しめる、幅広い年齢層の社員旅行にピッタリの行程です☆

▼このモデルコースはこんな会社様向け▼
・大自然を満喫・リフレッシュしたい会社
・週末を利用した社員旅行をしたい会社
・社寺仏閣に興味のある社員さんが多い会社

 

1日目:和の美しさ[北陸新幹線]で出発

【所要時間:東北新幹線約2時間+北陸新幹線約80分】
日本の伝統文化[和]の美しさと、最新技術を兼ね備えた北陸新幹線〈はくたか〉〈かがやき〉。
シートに色彩豊かな格子柄をあしらった、明るく楽しさの感じられる空間で、快適な列車の旅をお楽しみ下さい。

仙台駅からは東北新幹線〈はやぶさ〉〈やまびこ〉に乗車、大宮駅で北陸新幹線に乗り換えます。
アクセスが良いので、各支店から大宮駅に集合してからの出発も可能です。

 

1日目:国内最大級のスケールと迫力「黒部ダム」

【所要時間:180分】
雄大な北アルプスの大自然に抱かれた「黒部ダム」は世界最高クラス、国内最大級の規模を誇ります。
関西電力の社運をかけた一世一代の大プロジェクトは竣工当初から困難を極め、
着工から7年、延べ1千万人の人手と171名の尊い犠牲により、昭和38(1963)年6月完成しました。
社会問題となっていた関西の深刻な水不足は解消し、戦後日本の経済成長を支えました。

長野県側からの出発点[扇沢]から全長5.4kmの関電トンネルを抜けると、なだらかな美しいアーチを描く
世界屈指の「黒部ダム」がその雄姿を現します。

さらに、最大勾配31度の〈黒部ケーブルカー〉とロープを支える柱が1本もない〈立山ロープウェイ〉を乗継ぐと、
標高2316mの大観峰に到着。
眼下に見下ろす黒部湖や後立山連峰の山々、四季折々に表情を変える大自然のパノラマはまさに絶景です。

日本一高所にある〈遊覧船ガルべ〉で「黒部ダム」クルーズをお楽しみいただいた後は、
名物 ❛黒部ダムカレー❜ をお召し上がりください。

 

1日目:長野市内 又は 大町温泉郷  宿泊

【長野市内 ホテルの一例】

◆ホテルJALシティ長野◆
 善光寺表参道中央通に面した好立地。有線・無線LAN完備の客室で快適にお過ごし下さい。
 朝食は16階のレストランで、北アルプスの雄大な山々と長野市内の爽やかな景色を眺めながら、
 信州の味にこだわった和洋バイキングをお楽しみいただけます。

 

◆ホテルメトロポリタン長野◆
 長野駅に直結したアクセス抜群のロケーション。
 長野を感じさせるテイストを散りばめた客室で思い出に残るひとときをお過ごし下さい。
 朝食は安心・安全な長野県産の食材を使用した和・洋のバイキング☆
 明るい日差しを感じながら、一日の始まりを気持ちよくお迎えください。

 
長野の温泉を楽しみたい方には・・・
【大町温泉郷】
北アルプスの麓に「黒部ダム」の長野県側玄関口として発展してきた大町温泉郷。
緑豊かで広い敷地の施設が多く、自然との調和がとても美しい静かな温泉郷です。
旅の疲れを癒やしてくれる大町温泉郷のお湯をゆっくりとお楽しみ下さい。

 

2日目:祈りの道・癒しの杜「戸隠神社」

【所要時間:約120分】
神話時代、天照大神(あまてらすおおみかみ)が隠れた天の岩戸が飛来して戸隠山になったと伝えられ、
その岩戸を投げた神、天手力雄命(あまのたじからおのみこと)が戸隠神社奥社に祀られています。
神によって示された特別な場所は高野山、比叡山に匹敵する一大霊場として栄え、
全国から多くの僧や参拝者が、善光寺とあわせて戸隠神社も参詣するようになりました。

随神門から約500メートルにわたって続く奥社の参道は、樹齢400年以上のスギの巨樹が200本以上も続く杉並木。
かつての参拝者たちに思いを巡らせながら、神秘に満ちた特別な時間をご体感いただけます。

ご昼食は、全国的にも有名な[戸隠そば]をご用意します。
高原特有の自然条件を生かして作られTた、薫り高く滋味豊かな[戸隠そば]をご賞味下さい。

 

2日目:牛に引かれて「善光寺」参り

【所要時間:120分】
今から約1,400年前に創建されたと伝えられる「善光寺」。
優美な構えを見せる二層入母屋造りの山門は国の重要文化財に、
高さ30m奥行54m.の堂々たる本堂は国宝に指定されています。

宗派や身分の差、男女の区別もなく、参拝者すべての極楽往生を約束してくださる仏さまといわれ、
平安の昔より、全国から老若男女が救いや希望を求め訪れるようになりました。

参拝後は、長野の土産物屋や飲食店が建ち並ぶ仲見世通りの散策をお楽しみ下さい。

 

2日目:おいしい長野土産☆

【所要時間:約60分】
新幹線のお時間まで、駅ビル ❛MIDORI長野❜ でお買い物をお楽しみ下さい☆

定番のブリキ缶に入った七味唐辛子や野沢菜漬、おやき等、
ご自身のお土産に、社員旅行のお土産に、おいしい長野の名品をお選びください♫

 

PAGE TOP