• TEL:022-216-7331
  • お問い合わせ

社員旅行おすすめのモデルプラン集|仙台の旅行会社【カメイトラベル】

022-216-7331

  • お問い合わせ ご相談

社員旅行検索

日程
時期
エリア
旅の内容
社員旅行プランを検索する
日程
時期
エリア
旅の内容
Close

モデルコース

世界自然遺産・ひがし北海道満喫3日間《社員旅行モデルプラン:2泊3日》

2020.05.21

宮城・仙台から出発する道東3日間のモデルコースをご紹介します!
日数に余裕があれば、行ってみたかった道東も社員旅行で行けちゃいます。
日本最後の秘境と言われる世界遺産の知床半島から動植物の宝庫・釧路湿原を効率よく巡ります。
美しい自然環境に恵まれた道東エリアは日々の疲れを癒してくれる社員旅行となることでしょう。

▼このモデルコースはこんな会社様向け▼
・大自然を満喫したい会社
・社員同士のコミュニケーションを深めたい会社
・おいしい食事と充実した観光をしたい会社
・報奨旅行(インセンティブツアー)をしたい会社

 

1日目:最果ての監獄「博物館網走監獄」

【所要時間:約60分】
北海道開拓と監獄受刑者をテーマとした景勝天都山麓に位置する野外歴史博物館です。
かつて日本一過酷な刑務所として知られた網走刑務所を移築した「博物館 網走監獄」。
牢獄や囚人の様子を展示した見ごたえのある施設です。

 

1日目:手つかずの自然を楽しむ「小清水原生花園」

【所要時間:約30分】
オホーツク海と濤沸湖に挟まれた丘陵地帯の網走国定公園内にあります。
目にも鮮やかな花々が咲く小高い砂丘の上からは斜里岳、知床連山
藻琴山などが見渡せます。
数多くの花の種類と広大なお花畑、美しい周囲の景観が北海道の原生花園の中で一番人気となっています。

 

1日目:知床ウトロ温泉 宿泊

知床ウトロ温泉は開湯は1971年(昭和46年)。
知床の観光拠点として毎年多くの観光客が宿泊されます。
温泉に浸かりながらオホーツク海に沈む夕日を眺めるのも格別です。

【デラックスクラスホテルの一例】
北こぶし知床 HOTEL&RESORT
世界自然遺産知床の玄関口ウトロ温泉の中で唯一海辺に立つ大型ホテルです。
最上階の大浴場・露天風呂からは四季折々のオホーツク海の大パノラマをご堪能いただけます。

【スーペリアクラスホテルの一例】
ホテル知床
オホーツク海の夕陽を一望できる高台の静かな佇まい。
知床の食材にこだわった食材本来の味覚をお楽しみ下さい。
開放感のある露天風呂は掛け流しでウトロ随一の泉質を誇ります。

 

2日目:絶景!船から望む世界自然遺産「知床クルーズ]

【所要時間:約90分】
陸路では行くことのできない秘境を海から眺めるのもまた違った感動があります。
海洋も含めて自然遺産に登録されている知床の壮大で迫力満点な景色をお楽しみください。

 

2日目:原生林に囲まれた最後の秘境「知床五湖」散策

【所要時間:60分】
知床八景のひとつでもある知床五湖は原生林に囲まれた幻想的な湖です。
大小5つの湖をゆったりと散策できる地上遊歩道があります。
全長800mの高架式木道からは一湖を間近で見られ、知床連山とオホーツク海を一望することもできます。
水面に映る知床連山の美しさに魅了されることでしょう。
手つかずの自然に触れられる観光スポットです。

 

2日目:まるで空にのぼっていくかのような「天に続く道」

【所要時間:約10分】
まっすぐな道がはるか遠くまで続きその先が天まで続いているように見えることから
名付けられました。
広大な大地の北海道ならではのまっすぐな道、その中でもこの「天に続く道」は
約28kmの長さの天に続く道を楽しむことができます。

 

2日目:世界屈指の透明度を誇る「摩周湖」

【所要時間:約30分】
アイヌ民族が神の沼と崇めた神秘的な湖です。
日本一の透明度を誇る摩周湖は深く濃いブルーが美しい神秘の湖で、隠れたパワースポットとしても近年注目を集めています。
湖水に不純物がほとんど含まれないため高い透明度を誇るその姿は神秘的。「霧の摩周湖」としても知られています。
「毎日通っても一度として同じ風景はない」と地元ガイドが話すように摩周湖の魅力は季節や時間で変わる表情にあります。

 

2日目:阿寒湖温泉 宿泊

阿寒湖温泉の多くは「万人の湯」「神経痛の湯」として親しまれる単純温泉(中性低張性温泉)です。
無臭・無色透明な泉質と、広範囲に柔らかな効果が期待できる効能で湯疲れもしにくい温泉です。

【デラックスクラスホテルの一例】
あかん遊久の里鶴雅
道東最大の大浴場、1階は湖にせり出すように感じられる和風の大浴場と露天風呂
8階はヨーロピアンイメージのモダンな大浴場と屋上には湖を一望できる屋上露天風呂があります。


【スーペリアクラスホテルの一例】
阿寒の森鶴雅リゾート花ゆう香
明るい日差しがたっぷりとふりそそぐロビー空間と優しい木の温もりをふんだんに取り入れた
趣きあふれるイリゾートホテルです。
源泉のやわらかないで湯をお楽しみください。

 

3日目:太古の森に囲まれた「阿寒湖」

マリモで有名な阿寒湖。
周辺は原生林に覆われ、雄大な北海道らしい大自然を感じることができる
景観スポットや温泉地が数多くある国立公園です。
北海道先住民族の集落「アイヌコタン」がありアイヌ文化に出会えます。

 

3日目:日本最大の湿原を散策「釧路湿原」

【所要時間:約80分】
ラムサール条約登録湿地の釧路湿原はサロベツ原野と共に日本最大級の湿原です。
湿原の中に設けられた木道を歩けば大自然をより身近に感じることができます。
道東を代表する観光地をぜひ社員旅行の機会に訪れてみてください。

 

PAGE TOP