• TEL:022-216-7331
  • お問い合わせ

社員旅行おすすめのモデルプラン集|仙台の旅行会社【カメイトラベル】

022-216-7331

  • お問い合わせ ご相談

社員旅行検索

日程
時期
エリア
旅の内容
社員旅行プランを検索する
日程
時期
エリア
旅の内容
Close
  • HOME
  • モデルコース一覧
  • 見どころがいっぱい「美の国あきた」田沢湖・角館☆社員旅行2日間《秋田新幹線利用》

モデルコース

見どころがいっぱい「美の国あきた」田沢湖・角館☆社員旅行2日間《秋田新幹線利用》

2020.05.09

 

宮城・仙台から出発する秋田1泊2日間の社員旅行モデルコースをご紹介します!
北国特有の美酒、美味、美景と雪国育ちの秋田美人がもてなす「美の国あきた」をを1泊2日で巡ります。

山と海に囲まれた秋田は魅力的な自然がいっぱい。
米どころ秋田の風土と文化が生んだ日本酒や
豊富で良質な秋田の食材を活用したさまざまな郷土料理、伝統料理をお楽しみ下さい。

仙台駅から秋田新幹線「こまち」を利用。
快適な列車の旅をお楽しみ下さい☆

▼このモデルコースはこんな会社様向け▼
・大自然を満喫・リフレッシュしたい会社
・週末を利用した社員旅行をしたい会社
・社員の年齢層の幅が広い会社

 

1日目:真っ赤な屋根の秋田新幹線「こまち」で出発☆

【所要時間:80分】
秋田県、男鹿半島の伝統的な行事「なまはげ」や秋田の夏祭り「竿灯(かんとう)」をイメージした
インパクトのある真っ赤な屋根の秋田新幹線「こまち」。
在来線の線路から直通できるようにした「ミニ新幹線」ですが、東北新幹線を走る時の営業速度は日本最速。
内装は通路を田んぼの中のあぜ道に見立て、4列シートの座席は稲穂をイメージしています。

 

1日目:瑠璃色の輝き・日本一深い湖「田沢湖」

【所要時間:120分】
田沢湖は、周囲約20キロメートルのほぼ円形の湖で、水深423.4メートルと日本一の深さを誇っています。
神秘的な雰囲気をたたえた湖は、四季折々に表情豊かで、訪れる人々を楽しませてくれます。

永遠の若さと美貌を願い、大きな龍の姿で田沢湖の湖神となったと伝えられる、たつ子姫。
その、伝説の美少女たつこ姫のブロンズ像が、田沢湖の澄んだ青い湖水を背に佇んでいます。

また、湖神たつ子姫を祀る「御座石神社」は朱塗りの鳥居が美しく、
たつ子が飲んで龍となった❛潟頭の霊泉❜や、たつこが姿を映した❛鏡石❜などの名所があり、
美のパワースポットとして女性に大変人気があります。

ご昼食は湖畔のレストハウスで秋田名物・比内地鶏のきりたんぽ鍋をご賞味下さい。

 

1日目:温泉ファン憧れ☆秋田の秘湯「乳頭温泉郷」 宿泊

乳頭山麓に点在する7つの源泉から湧き出る7つの湯「乳頭温泉郷」。
七湯めぐりの温泉浴は万病に効くと言われており、全国から温泉ファンが訪れます。
地底から湧き出たばかりの良質なお湯に浸かり、秋田の秘湯をじっくりとお楽しみ下さい。

【旅館の一例①】鶴の湯・・・乳頭温泉郷で最も古い歴史を持ち、秋田藩主の湯治場だった由緒ある温泉「鶴の湯」。
効能、泉質共に異なる4つの温泉が湧く全国的にも珍しい温泉宿です。
数十年ごとに葺き替え作業をしている茅葺き屋根の本陣は、鶴の湯を代表する建物となっています。

【旅館の一例②】妙乃湯・・・きめこまかなサービスと雰囲気が女性に評判のお宿。
先達川の美しい渓流を眺め、せせらぎを聞きながら露天風呂をお楽しみいただけます。
季節の旬の食材が溢れている秋田ならではの、美味しい郷土料理を是非ご賞味下さい。

 

 

2日目:みちのくの小京都・角館の武家屋敷通り

【所要時間:約120分】
東北の小京都と呼ぶにふさわしい風情を今に残す角館の街並み。
深い木立と重厚な屋敷構えが、今もなお藩政時代の面影を残しています。

代表な武家屋敷「青柳家」は角館歴史村として公開され、約3000坪の敷地内にはみちのく400年の歴史を物語る
6つの資料館があり、歴史の旅をご体感いただけます。

ご昼食は秋田名物の[稲庭うどん]をご賞味下さい。

 

2日目:あきた芸術村 わらび劇場でミュージカル観劇♫

【所要時間:約150分】
戦後の復興に向かう1951年に東京で誕生した劇団「わらび座」は、新しい日本の歌と踊りの創造をめざして、民謡の宝庫、秋田県田沢湖に定着しました。
「わらび劇場」は1974年、劇団わらび座の専用劇場として幕を開け、地元に密着した劇場を目指し、秋田から国内外に文化芸術を発信し続けています。

劇場に併設する❛温泉ゆぽぽ❜では日帰り入浴ができ、美味しい地ビール“田沢湖ビール”もお楽しみいただけます。

その他、あきた芸術村では秋田の木工、陶芸の製作見学や手作り体験もでき、社員旅行にはピッタリの観光スポットです。

 

2日目:秋田の味・創業嘉永六年『安藤醸造』

【所要時間:約60分】
雪深い冬の期間が長い秋田では食品を保存する必要があったことから、
麹を多用する味噌、醤油、漬物、日本酒のほか、納豆やしょっつる等幅広い発酵食文化が発展してきました。

醸造業を創始して160余年の『安藤醸造』では伝統の風味を今に伝え、時代に合った秋田の味をつくり続けています。
角館町指定文化財のレンガ造蔵座敷は明治時代中期に建てられました。内部は無料で見学することができます。
味噌・醤油・漬物のご試食をしながら、ゆっくりとお買い物をお楽しみいただけます。
社員旅行のお土産に、ご自身のお土産に、お気に入りの一品をお選びください。

 

PAGE TOP